お散歩

月曜・火曜は、水曜の法事にもっていくものの買い物でうろうろ。 いまは叔父夫婦&従妹一家の三世代が住んでいる母の実家で、祖父の三十三回忌は和やかで賑やかに終わりました。 みんな総出で見送ってくれたのを見たタクシーの運転手さんに「なんだか楽しそうな集まりだったんですね」といわれるほど。 母の実家は昔からいつも人がわらわらいっぱいいて賑やか。 もうこの世にはいない祖父母がこの家の独特の空気を作ったんだなあと、行くたびに感謝。

週明けから突然、真冬並みの寒さに見舞われて何を着たらいいのか訳がわからない感じだったのですが、今日は気持ちよく晴れて一気に暖かな一日に。 運動不足解消のため、ちょっと長めの散歩にでかけました。

11.14鴨川散歩

晴天を満喫すべく今日は鴨川へ。 昨日は時雨れでかすんでいた北山がきれいに見えます。 往復約7kmを意識して大股で歩いて、気持ちよい疲労感。

11.14鴨川散歩2

鴨川沿いは桜の紅葉がきれいでした。

11.14鴨川散歩3

抜けるような青空をバックにして、真っ赤に紅葉した桜の葉がひときわ鮮やか。

11.14鴨川散歩4

この黄色の紅葉はなんの木だろう?

11.14鴨川散歩5

地元の人がのんびり散歩する鴨川の畔。 空が高くて広い。 今度、鴨川に沿って歩いてみよう。 遊歩道は何キロ整備されているんだろう。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する