今日のおやつ

気の重いこといろいろ、なんとかこなしている自分にごほうび。 歯医者さんの帰りにケーキを買って帰って、ティータイム。

12.6リンゴのタルト

このリンゴのタルト、うっとりするくらい美味しかった! グラニースミスという品種の酸味のある青リンゴをたっぷりのせて、しっかり焼いてあって、クリーム系より焼き菓子系が大好きなわが家の味覚にぴったりでした。 酸味があるといっても酸っぱいというわけではなく、焼けてトロリとした甘みや香ばしさもあって◎。 そして、食べているときは濃厚な旨みがあるのに、後味は不思議なほどあっさり。 母もひさびさに感激した様子で、母が通っているお医者さんの目の前にあるケーキ屋さんのものだと知って「困るわね、そんなところにあったら。また買っちゃいそう」などと、うれしそうに困ってました(笑)。

下鴨のコレット。 ほかのケーキも食べてみたい♪ 金曜~月曜しか営業していないのが残念だけど、その方が食べ過ぎなくていいかな。 ツィッターの方が頻繁に更新されているので、行ってみたい人は事前にチェックしてみてくださいね。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する