三者三様

昨日、姪たちに大急ぎでクリスマスカードを投函。 クリスマスイブに届きますように。 三者三様、性格も顔もファッションもまるで違う三姉妹には、カードもプチプレゼントもまったく違うデザインを選びました。

12.21クリスマスカード

みかけはやたら女っぽくて「キレイなお姉さん」系(だけど中身はまるで寂しがり屋のおっさん)の姪1号、堅物で要領が悪くて素っ頓狂な(でもコツコツ努力型)姪2号、イケイケなファッションとメークでバッチリ決めてる「イマドキ」風な(実は一番思いやりが深くて優しい)姪3号。 きらびやかな東京で、どんなクリスマスを過ごすのか…どうかしあわせな時間でありますように。

12.21ディズニー切手

秘蔵(実は引き出しの奥にしまったまま忘れていただけ)のディズニー切手を貼って。 この切手、かわいいなあ。 お子ちゃま過ぎずシンプルで。 いま郵便局で売っているディズニー切手はゴチャゴチャしてていまひとつ。 これ、もっと買っておけばよかった。


12.22サザンカ2

このところずっとシーンと底冷えの日が続いて、だんだん冷えがたまってきた感じ。 植木屋さんが入った後の庭では、高ーいところで濃い色の山茶花が次々に咲いています。 低いところだって蕾がついていただろうのに、ばっさりカットされてしまった(涙)。 家に籠もってお仕事…のはずが、頭がぼんやり、集中力皆無で全然進まず。 クリスマスイブの朝は仕事の締切が待っている。 その上、クリスマスイブにまた乳がん検診の精密検査(もう慣れてしまって前のような衝撃はないけど)。 冴えないクリスマス…とほほ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する