クリスマスだけれど

今年のクリスマスは、植木屋さんが切りつめたモミの木の枝を残しておいてツリー風に。

12.25モミの木

横向きの枝を無理やり立てたからちょっと不自然だけど、ほんもののモミの木で満足度高し。 香りもいい。

12.25クリスマスオーナメント

わが家秘蔵(?)のクリスマス飾りの中から赤いシリーズをメインに。 この赤いオーナメント、実は買っただけで一度も飾ってなかったかも。

12.25天使

ずっと前にドイツの小さな村ザイフェンで買った天使シリーズも、素朴でかわいい。

クリスマスは家で年賀状用の馬作り(今頃になってやっと!)。 葛藤を抱えているときに羊毛を触りつつ、何かを無心で作っていると心が落ち着きます。

精密検査、自分で勝手に予想していたよりずっと悪かった…。 診察の場ですぐに組織検査のため麻酔+小さく切開。 結果は年明け。 でも、ほぼ確定だそうです。 以前のようにあるのかどうかわからないというのではなくて、マンモグラフィーには何も写らなかったのに超音波では黒い影がはっきり写っていました。 「乳がんです」って、あんなにあっさり言われると思っていなかった。
Category: 検査~告知

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する