無事終了

昨夕、手術が無事に終わりました。昨夜一晩はいっぱい管につながれて、ナースステーション近くの部屋にお泊まり。今朝10時頃には点滴などの管は全部とれて、歩いて大部屋に帰れました。もう普通に病院内を歩けてますよ。自分でも驚いてます。

傷が大きい割に痛みはあまりありません。術後1日も経たないうちに、もう肩を動かす体操をさせられて、まわりのベッドのみんな(子宮がんや消化器系がん)に「見ている方が痛い」と怖がられてます。座って話をしていると、前日夕方にざっくり胸をえぐられた人にみえない。昼頃にお見舞いに来た母が「拍子抜けした」と帰りました。

術後、目が覚めた瞬間に手術台の上で、主治医から笑顔で腋への転移の可能性は低いと告げられて元気でたのかも。

みんな、心配してくれてありがとう(^_^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する