春の庭

わが家の庭も春が到来。 先週撮った花の写真をアップしないままになっていました。 まことんさんのリクエストにお応えして、まずは貝母(バイモ)。

4.6貝母

貝母はすでに満開。 今年はいつのまにか1株増えて元気に咲きました。

4.6貝母2

この先っぽのクルンとした葉っぱがかわいい。 倒れないように何かにつかまるため?


4.6レンギョウ

今年はわが家のレンギョウもたっぷり花をつけました。 陽射しを浴びた黄色と若い緑、発光してるみたい。

4.6白椿

白い椿も3月の末頃から次々に開花。 メジロやヒヨドリが蜜を吸うためにつつくから、傷のついていない真っ白な花はなかなかありません。

4.6ラッパ水仙

花壇ではラッパ水仙が咲き、

4.6ヒメウズ

花壇の縁では雑草のヒメウズに米粒よりも小さな白い花。 影もちっちゃい。 

4.6アオキの実

庭の隅で、人知れず青木の実が真っ赤に色づいていました。 人間は気がつかないけれど、鳥たちには人気の実。


明日は抗がん剤タキソールの2回目。 1回目はたいした副作用もなく1週間過ごせたし、2回目もそうだといいな。 ただし、これでいよいよハゲるそうです。 土曜日にウィッグを微調整してもらい、地毛は抜け毛で悩まされるストレスを軽減するためにベリーショートにカットしてもらい、おしゃれな夏素材のベレー帽も買いました。 抜け毛を掃除するコロコロクリーナーは衣服用とフローリング用を買って、用意は万全。 脱毛、来るなら来い!って心境です。 
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する