食欲あり

まだら模様のようにハゲた自分の頭…鏡をみるたびテンションが急降下。 兄を事故で喪ったときと同様、全摘手術で胸を失ったり抗がん剤でハゲになったりは、頭で理解していることと実際に体験する気持ち、やはりまるで別物です。 たぶん自分以上に、娘のこんなまだらハゲ頭をずっと客観的に目にするのは、両親にとってはすごくショックでストレスなはず(昨夜、私の頭をみて母が涙目に)と思い、髪の毛が抜け始めてからは家の中でも一日中ケア用のニット帽をかぶっていますが、これは自分の精神衛生上にもいいのかも(鏡に映ってもドキッとしないでいられる)。 ハゲ鼠はいつまで続くんだろう。

明日の通院でのウィッグデビューに備えて、買って以来初めてウィッグをかぶってみました。 頭髪を押さえるためのネットの締めつけがイヤだな。 それに、頭がやたらと大きくなったみたいで変な感じ。 なんかおばさんっぽい…おばさんだけど!(笑)


やたらに凹みまくっているこの数日、でも食欲は旺盛で、食事の用意もできています。 母はたぶん疲れからひどい腰痛になってしまい、「これ以上悪化させて寝こまれたら、私が迷惑だから!」と毎日お願いしてじっとしてもらっています。 仕事もしていないし炊事ができる間はやると、口を酸っぱくしていうけど、なかなか納得してくれない。 そのことが私のストレスになるんだけど。

お願いして私が作らせていただいた(?)何日か前の夕食は

4.27ある日の夕食

頂き物の筍で、たけのこご飯とたけのこの木の芽焼き。 それに御見舞でいただいた鰺の干物、ほうれん草とにんじんの白和え、えのきと菊菜の炒めもの、頂き物のインスタントのお麩のお味噌汁。 この日は頂き物を活用して、わが家には珍しく純和風でした。

4.27焼きタケノコ

たけのこの木の芽焼き、美味しかった! たまたまみたNHKの「きょうの料理ビギナーズ」のレシピで。 ただ、たけのこのえぐみが、副作用でずっと軽い胸やけ状態の胃にはあまり優しくなかった…。

食い意地がはっているので

4.27パスタ本

パスタの本もネットで買ってみました。 いまのところ観賞用。


それと、最近とっても気になっているのが、ブログの名前と一緒だからか、ブログの管理画面にたびたび表示されるサッポロビールの新しいビール「空模様」。 美味しそうだしパッケージもきれいで、もう気になって気になって。 そのうちポチッとしてしまいそう…サッポロビールの思うツボ。


■拍手をありがとうございます!

コメント

サッポロの「空模様」、私も気になっていますが、けっこうお高いので躊躇してます。
同じサイトの「百人のキセキ 魅惑の黄金エール」もすごく気になるのですがこちらはもっとお高い…どこかで一本売りしてないかな

2014/04/29 (Tue) 08:57 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん

いいお値段してるから一度味見してから買いたいんですよね、ホントは。 まだ発売さえしていないなんて待ち遠し過ぎ! 結局ブログ名と同じというご縁(?)を感じて、ジャケ買いしちゃいそうですが。
「魅惑の黄金エール」はノーマークでした。 確かに美味しそう(困)。 

2014/05/04 (Sun) 23:10 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する