やっと脱したかな

4月28日にタキソール4回目の点滴投与を受けて1週間。 3週続けて1週休んだ後だから「きっと楽勝だわ」なんて思っていたのに、楽勝どころか…(詳しくは後日)。 脱毛に直面した精神的な落ちこみ+今までよりもきつくなってきた副作用、さらに追い打ちをかけるように母が体調不良で寝こむ寸前という状態で、再び家事全般を一人でしていました。 でも、副作用についてはたいしたことない方だと思います、身体はぼちぼち動かせるので。 今週はGWのため点滴は1回休みでやれやれ。

日曜はやっと体調が落ち着いてきた感じ。 ものすごくひさしぶりにカートを引っぱって近所へおつかいにも行けました。 4回目でいろいろ出現してきた副作用の備忘録については、また明日にでも。


GWといっても、相変わらずひきこもり生活でつまんないな。 庭を掃除したり草ひきしたり、体調と相談しながら毎日少しだけ。 術側の左腕は浮腫になりやすいから重いものを持つのは厳禁、そして右腕も副作用のしびれを悪化させないためには重いものは持たないようにということで、毎日の水やりもちょっとたいへんになってきました。

5.4ナニワイバラ

ナニワイバラが咲き始めました。 真っ白な一重のバラ。 野性味が強くてトゲがすごくきつい。 うっかりしていると痛い目に遭うけど、清楚な佇まいで大好き。

5.4エニシダ

門先のエニシダも咲き始め。 蕾がいっぱいついているので楽しみ。 顔を近づけると甘い香りがします。

5.4オダマキ

いつのまにか減ってしまった(世話をしないから当然だけど)オダマキ。 やっと紫が咲いてくれました。 ピンクはどこへ??


とりあえず生存報告。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する