洗濯三昧

連日青空が広がって湿度も低くて、まさに五月晴れ。 気持ちよく洗濯物が乾くとそれだけでも気分が上がります。 ベランダでお日さまを浴びながら洗濯物干して、ジケジケした自己憐憫の気持ちを吹き飛ばしました。 やっと今頃になって(!)毛布を次々に洗って、さらにウールのセーターをどっさり手洗いしてはスチームアイロンかけて。 日曜日はガッツリ洗濯三昧。

ホントは抗がん剤で肌が日光に対してビックリするほど過敏になっているから、極力陽ざしを避けるべき(今までは日焼けに対してまったく無関心・無神経だったのに)。 腕もあまり使うとすぐにだるくなるんだけど。 それでも身のまわりがほんの少しでもスッキリして気持ちよくなりました。 魂の垢も少しは洗い流せたかな。

5.18アヤメ

好き放題に茂っていたアヤメ。 今年の春、母が花壇を整理して全部抜いちゃったんだけど、勝手に花壇の外へ移動していた株が花を2輪咲かせました。 毎年、こどもの日の頃に咲いていたのに、今年はずいぶん遅いです。

5.18寄せ植え

母の日の「ドロナワ」寄せ植え。 カーネーションもラベンダーも機嫌良く咲いてくれています。


さて、明日は抗がん剤タキソールの6回目。 やっとタキソールの折り返し地点。 タキソールが終われば、次はさらに強力な抗がん剤FECが待ち構えているし。 まだまだ先は長いなあ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する