かわいい!!

リビングの裏側にある小さな窓の外で、かすかにツィーツィーという鳴き声が聞こえてきました。 なに? なにかのヒナ? どこにいるの??と窓を開けてキョロキョロ。

しばらく探していたら、なんと目の前に小さな小さな巣が! 目の前過ぎてみえてませんでした。

6.25メジロの雛

こんな黄色いくちばしの子が3羽、首を伸ばして餌をねだっています。 生まれたてかな。 まだ目も開いていないみたい。 巣の素材は化繊が多いのね。 蒸れないのかな。

しばらくしたらお母さん(あるいはお父さん?)がやってきました。

メジロでした! 

かわいくてかわいくて、何度ものぞいて(*^_^*)。 至近距離からジロジロ眺めてごめんね、明日からなるべくのぞかないように我慢するから、無事に育ってね。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する