誰かワタシを止めて!

禁断の羊毛フェルトの扉を開いてしまいました…しなくちゃいけないこと、
いっぱいあるのに(汗)
前々から一度、ニードルフェルトでお人形を作ってみたくてウズウズしてたんです。
でも、仕事の企画を考えて営業用に試作もしなくちゃいけないから、必死で
我慢してました。 でも、「来年の年賀状の用意を、時間に余裕があるうちに
しとかないとなぁ」という口実をみつけてしまい…つい、やっちゃった(笑)

今年、ニードルフェルトで作ったヒヨコをデジカメで撮影した年賀状が
友だちに評判が良くて、犬好きとしては来年の戌年にいっそう力がはいります。
いや~羊毛は楽しすぎ! 本気で仕事を変えたくなってきました(アホ!)
この子のお友だちが作りたくて作りたくて…誰か、ワタシを止めてくださいッ!



人間ドックで驚いたこと。 身長がこの2~3年で2センチ伸びました。
こんなトシになってから…成長期? ジムで体操して姿勢が良くなったら、
2センチも高くなるんだろうか??

コメント

私には無理です。

止められません(^_^;。

お人形というか人物をかわいく作るって、結構大変じゃないですか?私は全般的に(立体であれ刺繍であれ)、顔ものは苦手です。
うーん、こういう時はなんて言ったら良いんだろう。この子のお友達をいっぱい見たいけど、それじゃあvogelさんに仕事するな!って言ってることになるし。でもこの子から物語が広がって、ジオラマとして見てみたい気も...。

2005/11/16 (Wed) 07:54 | とりほ #yl2HcnkM | URL | 編集

とりほさん、こんばんは。自己満足のかたまり(!)を見てくれて、ありがとう。
いまのところ、毎日ワタシの中にある自制心のカケラをかき集めて、羊毛フェルト触るのを必死で我慢してます(汗) 羊毛を触り出すと犬やら猫やら雪だるまやら、作りたいものが次から次へと出てきて、本当に楽しくてやめられなくなるんですよ。あぶない、あぶない。
人形は初めてだったんだけど、思ったよりはうまく形になったので、いい気になっちゃいそう(笑) 「ここをこうすればよかった」と反省点がいろいろあって、次は人形が自立するように作れたらいいなぁ…などと妄想してます。
でも、その前に仕事仕事ッ!(喝)

2005/11/16 (Wed) 23:34 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する