ウィークリータキソール全12回終了 自分らしくヌラリヒラリとかわしていきたい

3週間連続投与した後に1回休薬をはさむウィークリータキソール100mg全12回が終わりました! いつもとは違う若い先生は針刺しを1回失敗。 刺した後、うまく刺さっていなさそうで血管の中でグリグリされたら(痛いよお)、みるみる内出血で腫れあがって即やり直し。 次は痛みなく刺さってホッ。 今回の内出血、すごい色になりそう…。 

「FECの副作用の吐き気はかなり強いですからね」と主治医と看護師さんから再度いわれました。 はいはい、覚悟しておきます。 8月の入院までに、「私は副作用が軽いタイプ」というイメージトレーニングをしっかりしておきますよ。


7.14名残の紫陽花

3月末から3ヶ月半で予定のタキソールを完走。 予想以上に長かったな。 脱毛して否応なくウィッグ生活に突入したときは、それまで漠然と想像していたよりずっと女性らしい外形を失うことにショックを受けた自分がいました。 最近、ウィッグ姿の自分にようやく慣れたというか、少しあきらめがついたかも。 こんなにも往生際が悪かったんだな、自分って。

これからもいろんな想定外のことに遭遇するんだろうけれど、私らしく(笑)弱音を吐いたり泣いたり怒ったり、思い切り悪くジタバタしながら一つ一つ自分の心の持ちようでヌラリ、ヒラリとかわしていきたい。 「どんなときもいつも前向きに」「何事もポジティブに考える」なんて、私は絶対無理。 「乳がんになってよかった、新しい視点をえられたから」みたいには絶対に思えない。 がんになんか、ならない方がいいに決まっている。 もともとタフじゃないから、そんな考え方を無理に自分に納得させようとしたら、精神がねじ曲がってよけいにストレスたまって自滅しそう。 ええ、だから、私は闘わない。 いつもヌラリヒラリ。 

ああ、それにしても、タキソール投与後のこの異様な胃もたれ感と腸の不活発感、そして口の中全体がべったりと油で覆われたような味覚障害…やだなあ。 副作用の手足のしびれが軽微なだけでも十分にありがいとは思うけれど、美味しいものを美味しく食べられないのは食い意地はってる人間には辛いです。

コメント

ヌラリヒラリとかわす。

なんとかやりすごす、しのいでいく。

♪しなやかに歌って~ですかね。

つばめ、もうすぐ可愛いくちばしが見られるかなぁ。


2014/07/20 (Sun) 17:15 | まことん #ZKhxdi3Y | URL | 編集
Re: タイトルなし

まことんさん


> ♪しなやかに歌って~ですかね。

ふふふ、「しなやかに」って「ヌラリヒラリ」よりずっとカッコいい!(笑)。

なるべく肩の力を抜いて、自分のできる範囲で最善と思われることはやる、って感じですね。


ツバメのヒナ、順調に育っているんですね。
お父様は毎日ハラハラしながら見守ってらっしゃるんでしょうね。

2014/07/23 (Wed) 00:34 | vogel #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する