暑くて泣きそう

暑い。 暑すぎる! 金曜日は最高気温が36.8℃、土曜日はなんと38.3℃!?  夜も気温が下がらなくてヘロヘロです。 抗がん剤タキソールが終わって10日もしたら、すっかり元気復活するつもりで、ひさびさに美術展へ行ったり、靴を買いに行ったり、美味しいものを食べに行ったり…と出かける気満々だったのに。 こんなに暑いと外出する気がまったく起きないというか、外へ出たら身体に悪そう。

家の中にいても洗濯物を干したり、ご飯をつくるだけで汗まみれでグッタリです。 夕食をつくり終わったところで、足の力が突然ストンと抜けて一瞬ダウンしたものの、クーラーの下で涼んだら復活しました。 80代後半の両親も私と同じだけ毎食ガッツリ食べているので、いまのところ夏バテはしていませんが、この異常なほどの暑さが続いたらわが家はどうなることやら。

次の抗がん剤FECが始まるまで、あと10日ほど。 来週は、つかのまの自由を満喫したい! 酷暑、早く終わって!!(必死)


7.27まだ青いザクロ

ザクロの実が少しずつ大きくなってきました。 手の届かないような高いところにばかりなってるなあ。


■いつも拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

暑い日が続きますね、暑いとよく言われる京都ですけれど、38.3℃はすごいです。体温の上を行っているわけですから、やっぱり外出は必要最小限にってことになりますね。
きょうは私もずっと家にいることにして、実家からもらってきたラベンダーでサシェを作っていました。布とか刺繍糸などをもうちょっと揃えておきたくなりました。少しでも暑さが落ち着いてくれるといいですね。

2014/07/27 (Sun) 23:47 | donau #k29BFZ8o | URL | 編集

donauさん

ラベンダーでサシェ作りって素敵! 刺繍糸や布って凝りだすとどんどん欲しくなるんですよねえ。 で、気づくといつのまにか在庫がいっぱい…。 


京都の夏が蒸し暑いとはいえ、さすがに38℃はあまり経験ありません。 家の中でクーラーのない部屋は温度計が32℃を指していて、身の危険を感じるレベルでした。
その後2日間だけですけど、暑さが少しやわらいで人間も植物もホッとひと息つけました。

2014/07/30 (Wed) 01:14 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する