歩く楽しみ

毎日毎日暑いですねぇ。 連日の熱帯夜にヨレッとなりながらも、入院前にどうしてもやっておかなければならない手続きのために、ムシムシ~としたべたつく暑さに負けずでかけました。 近頃あんまり歩いてなかったから、帰り道はあえて遠回り。 川沿いの散歩道へ。 

汗をかけない体質だったのに、最近は汗が突然噴きだして服の下をダラダラ…これはこれで気持ち悪い。 抗がん剤の副作用で更年期状態なのかな? こんな蒸し暑い日に散歩をしようとしたのが無謀だった。 と、後悔しかけた頃に…


8.6バンビちゃん

川の中州に、何気なく鹿がいる! しばらく眺めていたら、草の中からバンビ登場!!(右がママ) かわいい~♪とジロジロ眺めて、携帯で写真撮っても逃げない。 せめてコンパクトカメラもってたらなあ。 でも、写真にはうまく撮れなくても、ひさびさにワクワク。 暑くても歩いてよかった。

鹿がこんな住宅街の横にでてくること自体は、けっしていいことではないのだけれど。 鹿が増えすぎているんでしょうね。 それでも、バンビちゃんの無事を祈らずにはいられません。


8.6露草


予定通り明日入院して、明後日にFECの点滴。 点滴前にやっておきたかった、あんなこと、こんなこと…日曜日に叔父の家へ法事に行った以外は結局何もできなかったなあ。

副作用が軽くてサッサと退院できるつもりでいるんですけど。 どうかな。 大部屋でどうやってハゲ隠しをするかもちょっと気がかり。 では、いってきます。


■いつも拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

鹿かわいいですね。こんなのが野生にいるなんてすごい。
うちのあたりはいてもタヌキかイノシシくらいです。

なんかそっちはすごく暑いようですね。九州北部は蒸すとはいえ例年になく気温が低くエアコンが全然売れません。
あすから入院とのこと、暑い中大変ですね。いやかえって病院の方が涼しいかな?
お早いお帰りをお待ちしております。

2014/08/07 (Thu) 12:41 | piaa #- | URL | 編集

バンビさんたち、さすがスタイルがいいですね。
出会えてよかったですね。癒されます。

点滴が無事終了できますように。
退院をお持ちしています。

ちなみに私の生活圏の近くで一番多い野生動物はさるじゃないかと思います。
集団です。

2014/08/07 (Thu) 23:00 | donau #tUnKcmU. | URL | 編集

piaaさん

いつもご心配いただいて本当にありがとうございます。

確かに病院の方が涼しかったです(笑)。

退院は早かったのにその後がしんどかった…。 昨日くらいから完全復活しました。


鹿、かわいいですよね。 でも、各地の山で鹿が増えすぎて、木の若葉や幹の皮を片っ端から食べて枯らしてしまう害獣になりつつあるそうで、ちょっと複雑な気持ち。

piaaさんが目撃されるのはタヌキとイノシシなんですか。 なかなかワイルドですね(笑)。
うちの近所でも10年ほど前、タヌキが子連れでたびたび出没したことがありました。 誰かがかわいいからと餌を与えていたらしいのですが、たびたび子ダヌキが車にひかれたりゴミをあさるのが問題になって餌をやらないことになり、姿を消しました。
人間が自然とバランスをとって生活していくのはなかなかむずかしいですねえ。

2014/08/17 (Sun) 21:35 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

donauさんのご近所はサルですか。 いまどきの野生生物は人間の生活圏へ結構でてくるんですね。
サルが団体さんだとちょっと怖いかも。

一度、単独で何食わぬ顔で庭にチーンと座っていたサルと鉢合わせしたことがあるんですが、間近でみたら想像以上に大きくて仰天しました。
ソーッと目をそらして10秒くらい待ってからみたら、いなくなっていてホッ。


ご心配をおかけしました。
ヘロヘロからようやく脱して、ようやく人心地つきました。 すでに一番キツイ記憶は薄れつつあります。 忘れっぽい体質がこういうときに威力を発揮(笑)。

2014/08/17 (Sun) 22:01 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する