FEC2回目に備えて

明日は抗がん剤FECの2回目の点滴。 今回は日帰りです。 1回目の退院時に「次はどうします? 吐き気が強いから入院してやりますか?」ときかれましたが、キッパリ拒否。

6人部屋に不満はありません。 ひとりで部屋にポツーンと寝ているより、大部屋で人の気配がそばにある方が心強いし。 ただ、針刺しが下手すぎるお医者さんと同じくらい許せないのが、まずすぎる病院食。 気持ち悪いのに拍車がかかりそうなほど、本当にいまどきこんな食事をだす病院があるのかと驚くレベルです。 吐き気をこらえてでも、フラフラになりながらでも、自分でそうめんとかうどんを作って食べた方がはるかにマシ。

また食べられなくなるのかなー。 やだなー。 食べられるうちに、しっかり食べるぞ!ということで、2回目を前に

8.31ステーキ

こんなものを食べたり←肉が薄いけど(笑)…ステーキを食べたのは何年ぶり??

8.31まん丸シュー

こんなものを食べたり←私のこぶし大(笑)。 八ッ橋風味のカスタードが入ったシュークリーム、おいしかった。 明日の晩ご飯はブルガリアヨーグルトかハーゲンダッツのアイスクリームか森永のプリンか…もっとまともな食事がとれるといいな。 うどんかそうめん、あるいはせめて温泉卵だけでもいいから食べられるくらいで済みますように。

採血、脚からだったりして…(1回目の翌日、病棟での採血は生まれて初めて脚からでした)。 もう腕で刺せる血管がないみたい(涙)。 でも、採血室で「脚だしてください」はいくらなんでもないでしょうね。 せめて採血が上手な人に当たりますように。

はぁ~、誰か代わりに点滴を受けに行って欲しいわ…。 あと3回で終わりなんだから耐えなきゃね。 根性を試されている感じ。


■いつも拍手をありがとうございます。

■donauさん、トマトのジャムって意外な美味しさですよ。 すごくフルーツっぽいです。

Category: 抗がん剤FEC

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する