免疫力アップの日

今日はひさしぶりに、ご近所友だちRちゃんとカフェへ。 たわいない話や家族のこと、「年寄りって何であんなに愚痴っぽいのかしら」と愚痴を言い合い(笑)、3時間近くたーっぷりおしゃべり。 ものすごく免疫力アップ!  Rちゃん、つきあってくれてありがとう。

近場のカフェまで往復30分足らず歩いただけなのに、スネが少しだるい。 ひきこもっている間に筋肉量がすごく落ちてるんだなと実感させられました。 これは身体的によろしくない。 涼しくなったから、毎日少しずつでも歩こう。

9.10シュウカイドウ

でかけるときに、門先で足元の草むらからガサガサッと何か生き物が駆けだしました。 なに?と走り去った方をみると、きれいな茶色の小さな後ろ姿、リスのような立派なシッポ…あれはきっとイタチ。 後ろ姿しかみえなかったけど、数年ぶりにイタチに会えて、なんだかすごくうれしかった。 妖精をみた時みたいな気持ち。 妖精をみたことはないけれど(笑)。 
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する