ひさしぶりの散歩

暑い暑い夏が終わって、急に肌寒いほど涼しくなりました。 9月半ばとは思えないほど。 靴も手に入ったし、さぁ、お散歩にGO!

9.19萩の花

道端に咲いている真っ赤な彼岸花や名残りの萩の花を眺めながら、真如堂へ。 ゆるい登り坂で運動の負荷が少しはあるかもと期待して。


9.19真如堂

紅葉の季節は観光客でいっぱいの境内も、いまは人影もなくひっそり。

9.19三重塔

本堂にお参りして、三重の塔の横のベンチで休憩しました。 広い境内は貸し切り状態で、静けさの中で樹木に囲まれてしばしぼんやり。 こういう時間が必要だったんだなあ。 家にひきこもっていてはだめですね。

9.19ヘブンリーブルー

ヘブンリーブルーって本当にきれいな色。 植物園でみごとに咲いているのをみにいったことあったけど、今年も咲いているのかな? 蚊の季節が終わったら、植物園にも行きたいな(抗がん剤治療中は虫刺され厳禁…といっても、家の庭が蚊の巣窟で一番危険なんだけど)。

ひさびさの(今年に入って初めてかも)1時間のお散歩、気持ちよかった!


■いつも励ましの拍手をありがとうございます。 眉毛とまつげが復活してきて、のっぺりしていた顔が少しハッキリしてきました。 それとともに気分も上昇中です。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する