毛糸の季節

体調がなかなか戻らず、ゆるく微熱が続いて6日間ほぼ布団の上でのびていました。 昨日からようやく1日起きていられるようになったものの、最低限の家事以外は何をするでもなく。 胃のあたりに居座っている気持ち悪さをやり過ごして、気をまぎらわせるために無心で手を動かしたくなって、在庫のフェリシモの編み物キットをひっぱりだしてきました。

9.29編み物キット

在庫の中から明るい色のものを選んで。 副作用でヨレヨレしている間に、いつのまにか毛糸の肌触りが心地いい季節になっていたんですねえ。 青い単純な模様は飽きるかなと思ったけれど、いまは単調な繰り返しくらいがちょうどいいみたい。 夢中になって同じ姿勢を続けすぎたのか、夜になって術側のわきあたりがだるくなってしまいました。 1時間ごとに腕を回したり軽く動かないとだめなんだなあ。 リンパを半分とったから浮腫にならないように一生気をつけないといけない…めんどくさい身体になっちゃったなあ。


9.29ザクロ

今年はザクロが小粒だけれど鈴生り。 秋めいた庭にでたいのに、いまだに蚊の脅威で外にでられないのが残念。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する