歩こう!

台風前に大慌てで、ひさしぶりにカートをひっぱって買い物に行ったら、あまりにも足が弱っていることに愕然とさせられました。 これではいかん!と、お天気がいい日は少しでもウォーキングをしよう(というか散歩…というか最低限1日1回家の外にでる)と決意。

今日は台風一過で気持ちのいいお天気。 決意が鈍らないうちに、化粧をしてヅラをつけて(以前にくらべて身支度にやたらに時間がかかって面倒くさい)帽子を目深にかぶってGO! 風があったので、ずっと帽子を押さえて歩くヘンな人になってました(笑)。 いやいや、意外に人は知らない人なんて見てない見てない。 気にしない気にしない!


10.7哲学の道

ものすごくひさしぶりの哲学の道。 いまは紅葉シーズンまでの端境期で、観光客は少なめで、のびのび歩けました。 

10.7小さい秋

小さい秋。 といっても紅葉まではまだまだです。


抗がん剤FECの第3クール16日目。 身体的不調はほとんどなし。 ただ、ごくごく弱く味覚障害っぽくて、前の2回のように「薬が抜けた!」というスッキリ感がないのが残念。 いつも口の中がなんとなく苦い。 醤油味やスポンジケーキ類・チョコレートなどがダメだったタキソールのようにひどくはないから苦にするほどでもないけど。 ほんとうの美味しさを味わえていないようで、食い意地がはっているものでなんだかとても悔しい毎日(笑)。


■たくさんの励ましの拍手をありがとうございます! いつも弱々しげなことを書き連ねている割に、実は結構元気にしています。 長期的にみれば、副作用は軽めだと思います。 ご安心を。



Category: 抗がん剤FEC

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する