FEC4回目 ラスト!

FEC4回目=抗がん剤治療の最終回…吐き気がきつかった(涙)。 最後にして最悪の気持ち悪さでした。

月曜日に点滴を受けている最中から突然強い吐き気に襲われ、点滴が終わっても1時間以上動けず化学療法室でのびてました。 昨日まで水もほとんど飲めず、食べられるのは1日に梨かリンゴ1個、4日目からはせいぜい1日にうどん1玉。 お腹ペコペコの飢餓状態なのに胃腸は何も受けつけず、あまりの気持ち悪さに身動きもできず。 いままで苦しいときも食べられたアイスクリームやヨーグルトさえも×。 ゼリーは人工的な香料が鼻について×。 番茶もイオン飲料も×。

ようやく昨日、豆腐のおじやが喉を通ってエネルギー補給ができたようです。 今朝は気持ち悪さがずいぶんやわらぎました。

10.26ススキ

今朝ひさしぶりに窓の外を見る余裕が。 ほおけたススキの穂が秋の朝の光でキラキラ光っていて、カメラをひっぱりだしてパチリ。 写真を撮りたいと思えるくらい回復したということですね。

10.26小菊

花壇から逃げだした小菊が、庭のあちこちで気ままに花を咲かせています。


去年のクリスマスイブの告知以来、治療に振り回された日々。 気がつけばすっかり秋が深まっていて、この1年ってなんだったんだろう…。 でも、終わった。 とにかく終わった。 感無量。 よくがんばったよ、私。 しばらく自分に大甘になろう。

Category: 抗がん剤FEC

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する