小さい秋みつけた

23日は休日なんですね。 自由業なので、お勤めの人と違って休日や連休には
すごく疎くなっていて、カレンダーをジッと見ないと気がつかなかったりします。
先週末から明日(正確には今日)にかけては、紅葉見物の人出は最高潮なのかな。
紅葉の名所・東福寺なんかは、通天橋から人がこぼれ落ちるのではないかと
本気で心配になるほどごった返すんだそうです。 恐ろしくて、紅葉の時期に
東福寺へ行ったことはないんですけど。 月曜日に嵯峨野へ出かけた母も
「嵐山は渋滞と人、人、人だった」と疲れ切って帰宅しました。 人混みが
大嫌いなワタシは絶対行けないワ。

名所に行かなくても、足元に小さな秋をみつけてワタシは十分に満足。
自然の色は本当にキレイです。
そろそろ落葉の季節で庭掃除がタイヘンなんだけど、でもやり始めると
竹ぼうきで落ち葉を掃き集めるのって、無心になれて好きな時間です。




今日は、今週末の大同窓会に向けて(?)美容院へ行って来ました。
お化粧もマニキュアも苦手なんだから、せめてショートの髪だけでもサッパリして
おきたいところ。 同窓生が150人も集まるんだから「おばはんになったな」と
言われない程度には気合いを入れていきたいし(笑)
美容院で話をしていて、いつも髪を切ってもらっている美容師さん♂が
「智恵子抄」が大好きだと聞いてビックリ! ニット帽をかぶった「今どきのヒト」
なので、外見とのギャップで、「100ヘェ~」くらいのオドロキです。
う~む、おぬし、ただ者じゃないな…て感じで新鮮でした。 もちろん、
文庫本「智恵子紙絵」を買うように強くおすすめしておきました。
Category: 日々の記録

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/23 (Wed) 14:41 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する