通い慣れた道

ウィークリータキソール12回→FEC4回、全部当初の予定通りに終わりました。 強烈な抗がん剤FECに痛めつけられて骨髄抑制を起こしても、白血球数・赤血球数などはちゃんと3週間の休薬期間中に復活できる体質のようです。

FEC3回目当日の血液検査では白血球数が基準値の最低ギリギリ、4回目当日は白血球数が基準値よりほんの少しオーバーでも、好中球数が問題なしで予定通り点滴実施。 血液検査の結果をあとでじっくりみたら、4回目はリンパ球数が激減してたけど、主治医は別にスルーでした。

1回も延期にもならずに全部できたのは、逆説的なんだけれど、がん以外は身体がかなり健康(!?)というのか元気だったからなんだなとつくづく思います。 ある程度、体力やしっかりした腎臓・肝臓機能がないと、きつい抗がん剤治療には耐えられないものだと知りました。


治療終了後に何か検査があるのかなと思っていたのですが、3ヶ月後に術後1年ということで血液検査とCT検査をするだけだそうです。 いつも笑顔の主治医は「それまでしっかり療養してください」とのこと。 うんうん、あれもこれもいっぱい食べて元気&体重つけときますよ♪←食べる気満々(笑)



9.22鴨川

1ヶ月前はまだこんなに夏っぽい青空だった鴨川。 先週の点滴日はすっぽり雨に包まれて


10.27鴨川3

足元もしっとり。 「ああ、病院に行きたくない! 行きたくない! 点滴したくない!」という気持ちで、誰もいない雨の中、グズグズと雨粒を写してみたりしてました。 コゲラに会った木もこの日はひっそり。 何かおもしろいものはないかと、それでもキョロキョロしていると

10.27鴨川

寒々しい秋の川なんて写真にならないなあ…と思っていたら。 ん? 中洲に何かいる? 近眼でよく見えないからカメラで撮ってズームアップ。

10.27鴨川2

色の違う鳥が3羽。 白鷺と青鷺と…カラスにみえたけど、こうしてみると鵜かな? いっぱい場所あるのに…白鷺なんて羽根のお手入れしたりして、意外に仲良し??


みなさん、ご心配をおかけしました。 今日はグッと元気です!
Category: 抗がん剤FEC

コメント

完走!

バンザーーーイ!\(^O^)/☆

おいしいもの食べてゆっくり休んでください♪

2014/10/27 (Mon) 13:15 | りろ #- | URL | 編集

りろさん


ありがとう!

今日はほぼ普通に食べられるようになりました。
ご飯もお菓子も、和も洋も。 食べたいものがありすぎて…(笑)。

2014/10/29 (Wed) 13:52 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/01 (Sat) 22:58 | # | | 編集
Re: タイトルなし

ひろのさん

心のハグ、しっかと感じました!
ありがとうございます!!
うれしくて泣きそうです。

これから少しずつ、元の普通のブログに戻っていきたいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。


2014/11/03 (Mon) 00:37 | vogel #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する