小さな幸せ

この連休はお天気がよくて暖かくて、どこか近所じゃないところへ歩きにいきたいと思っていたのに。 なんとはなしに重い腰が上がらず、何をするでもなく家でうだうだしています。 連休はどこも観光客で混雑していそうだし、混んだバスに乗る(あるいは混みすぎていて乗れない)のも嫌だし。 明日はでかけよう!と、いまから自分に言いきかせておく。

11.24野苺

家から出るとなると、ウィッグをかぶったり、眉毛を描いたり、念入りにファンデーションを塗ったりと、身支度にやたらに時間がかかって面倒くさい…なんていってる時点で女子力ダメダメレベルなんですが、本当に面倒くさい。 それでも、女性だからいろいろ化粧とかウィッグで隠しようがあるけど、男性だとそうもいかなくて、それはそれで嫌だろうな。 なんとか髪の毛もほわほわ生えてきてるし、夏のようにウィッグをかぶったらあまりの暑さで脳みそが煮えそうになることもないし、手足の痺れやめまいといった副作用の後遺症もないし、面倒くさいくらいは我慢しないとね。


買い物に行くのも面倒くさくて、夕食は冷凍してあったカニでお鍋にしました。 

11.24カニ鍋

主役のカニが少ない(笑)。 でも、いい出汁がでて、シメのおじやがとっても美味しくて満足。

そして

11.24ハート!

こんなハートをみつけて、小さな幸せ♪


■たくさんの拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する