クリスマスモチーフのおやつ

年賀状の羊が…まだできません(汗)。 でも、今日はどうしても発送やら配達やら、日延べすることができないサンタ業務で右往左往。 おつかいの途中、用事を済ませて振り向くと、道路の向かい側で火事が発生して、あまりの火の勢いにぼう然としてしまいました。 間近に迫る消防や救急車のサイレン、頭上で旋回するヘリコプターの音、吹き上がる炎…兄の事故のことを思い出して心臓がドキドキして冷や汗がでそうな気持ち悪いさ。 スマホで写真や動画を撮っている人もいたけど。 あの家の人は? 家族の方は? その心情を思うと…。


と、またまた暗い話題になってしまって、せっかくのクリスマスシーズンなのにごめんなさい。


気分が落ちこみそうになったので、夕方に散歩がてら画材屋さんへ。 冬の夕暮れ時の冷えきった空気を吸ってスタスタ早足で歩いたら、気持ちがだいぶ切り替えられました。 気持ちを立て直すにはやっぱり身体を動かすのがいいみたい。


気分転換をした後は、おやつ。

12.22八ッ橋

クリスマスバージョンの八ッ橋があると知って、先日散歩のついでに買ってきました。 単にパッケージがクリスマスなのではなくて


12.22八ッ橋2

八ッ橋にかわいいクリスマスモチーフがいろいろ。 それも小さくて芸が細かい。 よくよくみるとトナカイの鼻が赤い! 他にもまだ違う柄がありましたよ。 京都限定だそうです。 たかが八ッ橋、でもちょっとうれしい。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する