あけましておめでとうございます


1.1羊の年賀状2


あけましておめでとうございます。

生きているといろいろなことが起こりますが、笑顔で機嫌良く毎日を過ごしていけますように。 それも無理にポジティブになろうとしたりせず、自然体で。

みなさまにとってhappyな1年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。



大晦日の夕方に「気持ち悪い~」といいつつ到着した姪2号は二日酔いで食欲がなく、作るつもりだったビーフストロガノフは食べられそうもないようだったので、生姜をたっぷり入れた鶏ささみ・白菜・卵の雑炊に変更。 元旦の早朝にやってきた姪1号は「しんどいよ~。関節が痛い」とかなり本格的な風邪ひき。 こちらも食べたいのに食欲はあまりなさそうで、大好きなお雑煮もお餅は1個だけ。 大晦日の夜中までかかって作った(単に手際が悪いだけですが)おせちも、2人とも控えめにしか食べられない状態。 年末年始の手伝いをして欲しかったんだけど、結局はご飯作りも布団敷きも私の仕事…とほほ。 で、慌ただしく姪2号は元旦午後に帰っていき、姪1号は2日の夜行に乗る予定です。

若くして両親を亡くした姪たちにとっては、実家で甘えるみたいなものなのかもしれません。 父も孫がいて(気持ち悪いといいながらも)賑やかに話しかけてくれると機嫌がいいし、サービスしてあげられるくらいに私も病抜けしているってこと。 本当にひさしぶりに、わやわやいいながらみんなで賑やかで平和なお正月が迎えられて良かった。 あとは姪の風邪がうつらないことを願うばかり。

今日は早めにお風呂に入って寝ます。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/02 (Fri) 23:35 | # | | 編集

明けましておめでとうございます。
まあ、なんとかわいらしい羊なのでしょう!
さすがvogelさんです。
本当にかわいらし。
今年もよろしくお願いします。

2015/01/04 (Sun) 00:59 | donau #ySTcYw1s | URL | 編集
Re: スノードロップ

indigoさん

お返事が遅くなってごめんなさい! 新年早々、一家揃って風邪ひいて寝こんでました。

年末年始に綴った、つたない言葉に何かを感じていただけてウレシイです。
スノードロップみたいだなんて…嬉しいやら気恥ずかしいやらモジモジ(笑)。

お正月って迎えるまでの大掃除や準備がなかなかたいへんですが、気持ちがすっきり切り替えられるいい風習だなと今年改めて思いました。

今年もよろしくお付き合いくださいね!


2015/01/10 (Sat) 22:58 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

donauさん

羊毛フェルトの羊、ほめてくださってありがとうございます。 うれしいです。

「羊毛でササッと簡単に作れるだろう」と羊をなめていました(汗)。 意外に個性が乏しくてむずかしかったです。 相変わらずボーッとした顔になっちゃいました。

ぼちぼち読書ネタもまた復活させたいと思っています。
今年もよろしくお願いしますね。

2015/01/10 (Sat) 23:05 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

うちも奥さんが寝込んでいました。下の娘が夕食とか作るのはいいのですが、英国仕込みのヘンな物食わされてウワっという感じでした。

2015/01/12 (Mon) 23:25 | piaa #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

piaaさん

奥さんもダウンされたのですね。

娘さん作の「ウワッ」という感じの料理…うふふ、どんなのかしら。
代わりにご飯を作ってくれる人がいるのは、お母さんにとっては一番うれしいこと。 わが家の姪っ子たちのことを思うと羨ましい限りです。


こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
piaaさんのブログを楽しみにしているくせに、昨年はコメントも残さず失礼しました。
またお邪魔しますね。


2015/01/14 (Wed) 23:36 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する