サクッと終了

金曜日にでかけていった仕事は、土日にまとめて月曜の朝までに先方に送っておくという約束。 土曜日は集中できなくてダラダラと時間ばかりかかって、ちっとも進まず。 根を詰めすぎてこの間みたいに眠れなくなったら嫌なので、夕方にスッパリあきらめて夜は作業をしませんでした。 いつもより少し時間をかけて夕食を作って、ぬるいお風呂にどぶーんとつかってリラックス。 寝る前に、ずっとずっと気になっていたリビングの家具のホコリを拭いて、短編を読んで脳みそをクールダウン。

2.1雪の大文字山

朝起きたら、雪景色。 11時過ぎには青空が広がったけれど、まだ雪が少し残っていました。 散歩に行きたい気持ちをこらえて、お仕事お仕事…。

日曜の午後、ある瞬間にキリッと集中できた感覚があって、そこからは地道にコツコツ。 午後のお茶の時間までにできあがりました。 おー、なんかひさびさに気持ちいい達成感! 器用な人なら2、3時間もあればパパッと片づけられるような仕事なのに、もともと何をやるのも亀ペースで鈍くさい私は2日がかりが普通コース。 なので、今回は画期的に早くできたことになる。 偉いぞ、自分。

小さな事でもできたら自分をほめる。 そういうことも意識してやっていこうと近頃思うようになりました。

2.1どらやき

今日のおやつは、たねやのどらやき。 あんことふんわり焼いた皮が上品で美味しい。 母も「あら、このどらやき、すごく美味しいわね」と喜んでました。

明日からはフリー。 さて、何をしようかな。 まずは運動がてらウォーキング?

Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する