梅の香り

昨日の琵琶湖マラソンはすごい雨。 テレビでみていても走っている選手が気の毒なほどの雨降りの一日でした。

今日は天気予報では晴れ。 抱えている仕事がなくて暇なので北野天満宮に梅を眺めにいこうかなと思っていたのだけれど、終日ほとんどどんより曇り空。 で、家で何をするでもなくウダウダ。

ふとリビングからお隣の梅の木をみると

3.2白梅満開近し

いつのまにか梅の花が一気に開花していました。 もう満開間近です。 雲が切れて青空が広がった一瞬、庭へでてパチリ。 写真だけみたら、すごい快晴の日みたい。 

3.2青空と白梅

まだ赤くぷっくりふくらんだ蕾もある今くらいが、梅は一番かわいい。 花粉症なんて気にせず、思い切り優しい香りを吸いこんで深呼吸しました。 梅の香りって、本当にふんわりとして優しい。 しばし梅の木の下でウットリしていました。


がんは熱に弱いらしいから、身体を動かすことはした方がいいみたい。 私は運動が苦手なので、なるべく意識してスッスッと早足で小1時間ほど散歩するくらいですけど、少なくとも週に1回はするようにと心がけています。 でも、お天気が悪いと散歩ができなくて運動不足気味。 今日は貴重な晴れ間らしいので、ユニクロまで(笑)散歩することに。

CMの杏の足があまりにも長くてまっすぐでキレイで、あれはフィクションだとわかっていながらも、ついスリムフィットジーンズが欲しくなって(広告の思うツボだ)。 でもはいてみたら、やっぱり全然違う!(当然だ) 妙にウェストが大きくて、私の体型には合わない。 それくらいなら、ハイライズのストレートの方がしっくりくるような…でもなあ…と、片っ端から試着して、結局はスキニーテーパードになってしまいました。 スキニーは飽きて、もう少しゆとりがあるのが欲しかったはずだったんだけど…あれ? 私の年齢でスキニーってイタくないのか、ちょっと不安なんですが(でも、ずっとはいてる)。

自分で店に行って試着して服が選べる。 そんなことさえ、ひさしぶりだからうれしかった。 春だから、おしゃれしたいな。


■いつも拍手をありがとうございます。 治療が終わったら、異様なブツヨクは去りました(ネットで衝動買いして失敗したものいろいろ)。 ぼちぼち身の丈にあったおしゃれな服を買いたいものです。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する