ある日突然

台風一過で気持ちよく晴れた朝、台風で落ち葉どっさりの庭を掃除しているうちに夢中になってしまって(ランナーズハイのような庭掃除ハイ?な気分で)、気がつけば2時間が経過していました。 特にどこがきれいになったのか、誰にもわからないと思う。 でも、自己満足。 暑くも寒くもなく、うっとうしい蚊はまだいないから、ゴム手袋して新緑の下で這いつくばって落ち葉をかき集めたり、どこでもお構いなしに生えてくる笹や万両などを切ったり、草ひきしたりするのも苦になりません。

抗がん剤治療をやってからは、ちゃんとUVカットにも気を使い、手が荒れないようにちゃんとゴム手袋をするようになりました。 昔は「日焼け止めなんて面倒くさ」というタイプでした。 完全無防備な女子力ゼロ状態でしたが、乳がんになってから皮肉なことに以前よりずいぶん女らしくなりました、こんな歳になってから。 遅ッ!(笑)

5.13エニシダ

午後は母の買い物につきあって街中へ。

で、お化粧しながら突然「もうウィッグなんてかぶりたくない!」と、衝動的にウィッグなしで繁華街にでかけちゃいました。 ホントは美容院にいってからと思っていたんだけれど。 白髪いっぱいのベリーベリーショートでデパートへ。

いや~、周りを見わたしても男の人よりも髪の毛短い(汗)。 でも、気にしない! ウィッグじゃないから帽子も気兼ねなしにバンバン試着できる(喜)。 前から欲しかった、ちょっとおしゃれなつば広の帽子がついに買えました♪

というわけで、思いがけず抗がん剤最終投与から7ヶ月足らずで脱ヅラしました。 日曜日に展覧会友だちのMさんに「大竹しのぶくらいの長さ?(スマホの画像検索で確認してから)これなら、vogelさん、きっと似合うよ!」と背中を押してもらったのも大きかったです。 こんなページをみて、「ベリーベリーショートってカッコいい」というイメージトレーニングに励んでみたりして←顔が全然違うのに(笑)

明日の朝一番に美容院へ行ってきます。


■いろいろな記事に拍手をありがとうございます。 昔に書いた読書記録への拍手もとてもうれしいです。

■名なしさん、仕事より今は身体のために歩くことの方が大事ですよね、きっと。 いつも優しい励ましの言葉をありがとうございます!
 
Category: 脱毛・発毛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する