ちょっとわがまま

金曜日の朝に仕事をアップしてやれやれ。 ひと息つけて復活しました。 旅行から帰ってすぐにたまっていた家の仕事を片づけ、その直後に仕事と急な暑さが重なってヨレヨレになっちゃって。 もともとひきこもり系なのに、出歩くことが多すぎたのかも…と、ちょっと反省しました。 

土曜日は、中学以来の友だちBさんが会いに来てくれました。 仕事バリバリなだけでなく、子育ても親の介護も犬の世話もしている超多忙なBさんには、なかなかゆっくり会えないから、ひさびさにおしゃべりできて嬉しかった。 前回会ったときは抗がん剤治療終了後2ヶ月くらいで、家でバンダナを巻いている状態だったから、今回会ってあまりにも普通になっている私にすごくビックリされました。 ツルツル坊主からふさふさの髪の毛に復活したのが結構早いことにも驚いたみたい。 「絶対に誰もそんなたいへんな病気だったとは思わないよ」といわれました。 眉毛をしげしげチェックされて「前は眉毛がちょっと濃すぎたら、今でちょうどいいくらい」とも(笑)。 

5.30スカシユリ

週末のイベントに誘ってくれたんだけれども、それは気が進まなくて断りました。 Bさん、ごめんね。

今ではもうずいぶん治療中の辛さを忘れてしまったとはいえ、ものすごく辛いことしかなかった1年間を経験して考え方が大きく変わりました。 やりたいことはサッサとやる、やりたくないことは極力しない。 以前よりも少しわがままになることを自分に許そうと思うようになりました。 人生がいつまで続くかわからないのだから(本当はみんながそうなのだけれど)、ちょっとぐらいわがままになってもいいよね。

■いろいろな記事に拍手をありがとうございます!

■名なしさん、そうですね、病み上がりなんですものね。 あんまり調子に乗って飛ばしすぎてはいけませんね。 アドバイスをありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する