暑いッ!!

暑い…暑すぎます! 京都は連日34℃、35℃。 ついに今日は36.5℃…もうイヤだ。 火の近くに立って料理なんてできないよー(涙)。

あまりにも暑くて、クーラーを入れた部屋から一歩でただけでアイスクリームみたいに溶けてしまいそう。 冷房嫌いだけれど、27℃とか28℃の熱帯夜にとても耐えられず寝ている間もクーラーつけてます。

7.14夏空

梅雨明けしたみたいな夏の空が広がって、セミがジージー鳴いて。 お隣のちびっこは、日盛りに庭にプールをだしてもらって大はしゃぎ。 本気で羨ましい、私も一緒に浸かりたい。

主治医に「大丈夫」といってもらったからか(お医者さんの言葉や視線・表情の影響力はすごい)、睡眠導入剤でしっかり眠れたからか、肝臓がちょっとマシになった気がします。 ひさしぶりに眠剤を飲んで、ものすごくひさしぶりに深く眠れた感じがあって、2日目くらいには身体のだるさも背中の痛みもずいぶん軽減されました。 眠剤に頼ってでも、いまはよく眠って身体を休めることが大事なんだと実感しました。

明日は2ヶ月ぶりに美容院へ。 ウィッグ卒業の時にカットして整えた髪の毛は、その後もグングン伸びています。 髪の毛をさっぱりして、ひさびさの友だちとお茶の予定。 髪の毛が生えて、元気な顔で会えることがうれしい。

■たくさんの拍手をありがとうございます。

■donauさん、少し元気が出ると、家事の手を抜いていた分だけ、あちこち気になってしまって。 でも、ちゃんと自分の体調を見極めないとダメですね。

■名なしさん、ふふふ、鋭い指摘。 ◎年期障害のお年頃かもしれませんねえ、決して若くないので(笑)
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する