秘密にしておきたい場所

毎日、うんざりするほどの暑さですね。 クーラーが嫌いなはずなんですが、今年はクーラー大好き。 以前よりも暑がりになったのは、キツイ治療を経て体質が変わったんだろうか? 治療による更年期症状?? 暑くて何もやる気がでませんが、ダラダラしてたまってしまった仕事に追われてアップアップ中。

とかいいながら、ステキなところに行ってきました。

7.24田園風景

里山にポツンとあるパティスリー。 古い木造を改修したセンスが抜群に良くて、初めて訪れても懐かしいような空間でのんびりぼんやりできます。 窓から見えるのは緑いっぱいの田園風景だけ。 何も劇的な要素なし。 そこがいいんです。

7.26ケーキと木皿

木のお皿にケーキもステキだ。 木工のお皿は長年のあこがれ。 いつか欲しいなあ…いまは、結構なお値段を前にして指をくわえてみているだけ。 ちゃんとした素材を使って真っ正直に作られたことがわかるケーキはあっさり。 2個は食べてませんよ…写真はイメージです(笑)。


続けざまに出かけるとしんどくなったりもしますが、ほどほど元気です。 ただ夏が始まる前から夏やせしてしまって、大丈夫なんだろうか、私。 主治医診察は12月までないし、近所の内科に行くべき?


■いつも拍手をありがとうございます! いよいよ夏本番ですね。 栄養と休養をたっぷりとって厳しい暑さをしのぎましょうね。


Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する