在庫消化

京都は暑くて暑くて、そよとも風が吹かず、むしむし。 サウナの中で生活しているみたいです…え、サウナなんて入ったことないんだけれども。 39.1℃を記録した後、連日37℃越えで、もうなーんにもする気がでません。 仕事では人生初といえるほど、締切を大幅にオーバーしてしまい、南向きで冷房なしのキッチンで夕食を作るたびに息も絶え絶え。 冷房の部屋に座って、ただただボー。 夏が苦手な私には今年は骨身にしみる暑さです。

やる気ゼロなんだけど、どうしても暑いうちに仕上げなくてはいけないものがあって、仕事のキリがついたのでやってみました。

8.6かごバッグ

ハンドメイド…材料がいっぱいあるのに手をつけていないものがあり過ぎ! 取り急ぎ、姪たちに送る約束をしたかごバッグ3個を片付けました。 完成品のかごにザックザック刺繍するだけだから簡単だろうと思っていたら、これが大間違い。 昨年買ったものの、治療の副作用で爪が弱っていたときは、とてもできるものではなかった。 そのうえ、これは○ェリシモの持越し品だったからか、異様にかび臭くて…治療で気分悪いし、免疫力が低下している状態の私にとっては最悪でした。 カンカン照りの下で何日も干して、除菌スプレーがんがんして、でもなんだか今でも臭いです(泣)。 治療中に1個だけ作って放置していたんですが、なんとかあと2個作りました。 できあがりに全然満足できなくて、達成感ないのがなんだかなあ…。 でも、部屋の中を占拠していた一画がちょっとだけスッキリして、気分もスッキリ。 もっと楽しいクロスステッチをひさしぶりに刺してみたくなりました。

8.6夕空

夕方の空。 夏らしくない雲が広がり、暮れなずむ空を背景にして電線にとまったツバメが音符みたいでかわいい。 せめて夜だけでも早く涼しくならないかなあ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する