イーラーショシュ修業中

台風の直撃コースと思われたのに、台風の西側だったからか、このあたりは全然何ごともありませんでした。 少し雨が降った程度。 みなさんのところは大丈夫でしたか?

雨やら台風やらでひきこもり生活だったので、フェリシモのイーラーショシュのキットを1個消化しました。 しかし…あまりにも針目が汚い上に、デザインがあまり好きでないので思い入れなし。 恥ずかしい出来上がりなので写真もなし(笑)。 それでも、ひとつ仕上げたら、すこーしだけコツがわかったような、でもやっぱりわからないようなモヤモヤした感じだったので、続きにキット2個目をやり始めました。

9.9イーラーショシュ途中経過

やっと写真を載せられるくらいになりました。 それにしても写真写りがいいな、これ。 実物はもっとアラだらけなんだけど。 とにかく練習あるのみ!と思って、あまり細かいところは気にせずに刺しています。

イーラーショシュって慣れたら、複雑に思えた刺し方はそれほどでもないことがわかり、刺し方の構造が納得できると同時に、うまくできなかった刺し始めや刺し終わり、糸の継ぎ方もなんとなくやり方がわかってきました。 でも、きれいに刺すのはホントにむずかしい。 でもでも、一部だけをジーッと見ると汚くても、びっちり刺してあるとかなりごまかせそうな気がしてます。 こういうステッチは本来スッキリきれいというのを目指してないんじゃないか、と誰にともなく言い訳したりして。

せっかく在庫消化に励んでいるのに、また在庫を増やしてしまった! 左上の黒っぽいのはフェイクファー風の毛糸。 ネットで期間限定で値下げしてたから、ついポチッとしてしまいました。 ロシア風の帽子を編む予定。 送料がもったいないからと、それ以外にも毛糸を買ってしまい…在庫はどこまでいっても減りませんねえ(ため息)。 ハンドメイドの材料にも財布の紐がゆるゆるなんですよねえ、昔から。


ここからは真如堂のキノコシリーズ。

9.9赤いキノコ

こんな赤いキノコはかわいい。

9.9白いキノコ

スッとしたキノコもありました。

9.9キノコ?

ちょっと不気味系。 これもキノコらしいですよ。

最後にお口直しに

9.9ムラサキシキブ

門前にあるムラサキシキブがもうきれいに色づいていました。 グラデーションがある、これくらいのムラサキシキブが一番好き。 うちのもいつかこんなに立派な木になるかな。


■いつも拍手をありがとうございます。 目指せ、頻繁更新! 目指せ、在庫消化!な今日この頃です。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する