足腰鍛錬のために

体調不良&猛暑で夏の間中ひきこもっていたため、足腰がすっかり弱っているのを日々実感しています。 このままではいかん。 歩かなくては!というわけで

9.14飛行機雲

さわやかに晴れわたった秋空に誘われて、ひさしぶりに狸谷へ。 陽ざしは強くても、風が心地よくて、歩くのにちょうどいい気候到来でワクワク。 しかし…

9.14狸坂

うっかりしたら転げ落ちそうなほどの急坂を上った先に待ち構える直登の石段250段。 運動不足だからキツイ! この表示のところで、ヘロヘロになって立ち止まりました。 イラストの通りだわ。

9.14狸谷山不動院

最近、パワースポットといわれるようになったからか、森見登美彦の小説の舞台になったからか、以前はまったくみかけなかった若い人の姿が増えました。 しかし、本堂の柱にはガン封じをお願いするお札がどっさり巻かれていて、すごく切実な世界。 70代以上が多いけど、中には30代の人のお札も。 「もう一度元気になって帰ってきて」という必死の願いも。 こんなにたくさんの人が、がんになってるんだなあ。 私が納めたお札(何枚も)はまだかかっているのかしら。

9.14稲穂

市内には珍しい小さな田んぼで、稲穂が実っていました。

超絶急坂付きの5.5km。 全身が心地いい筋肉痛で、有酸素運動できて、この日はぐっすり眠れました。 毎日、狸谷山に行くべき!?
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する