ぼけぼけ

とっても気持ちのいいお天気の日が続いて、遠くの仕事にでかけるのもワクワク。

でも、ボケてます、近頃の私。

前の記事を読み返してみたら、いっぱい歩いた距離が「9m」と書いてありました。 9m…ひとりで笑いました。 9㎞に直しました。

先日、仕事のために早朝に家をでて駅へと急いでいて、地下鉄の改札でカードをだそうとしたら、あれ? バスを降りたときは確かに握っていたのに、どこを探してもない。 この間買ったばかりで3000円以上残っているのに。 3000円なくすなんて! 電車の時間が迫る中、歩いたルート(結構な距離)を小走りで往復しましたよ。 でも、みつからない。 しょんぼりと駅へと走っていく途中で、落ちてました! グレーの歩道の上に、グレーの裏面が上になって落ちていたから、目立たなくて誰にも拾われなかったようです。 やれやれ~。

さらに、Tシャツを買おうと思っていったユニクロで、肌触りのよさそうなコットンカシミアのセーターが限定価格になっているからと購入。 レジでいわれた値段がなんだか思っているより高いなと思って、レシートをしげしげ眺めたら、え、定価なの? うーん、もう一度売り場に行ってよくよくみたら、隣の商品が限定価格でした。 あ~あ。 もともとの値段が安いんだし、着心地よかったからいいんだけど。 ボケている自分にガッカリ。

10.10金木犀

金木犀が風にのってふんわり香る季節になりましたね。 わが家の金木犀は植木屋さんに切られ過ぎて、今年は花つきが悪いな。


10.10益寿糖 10.10バームサンド

とある日のおやつは、百万遍のかぎやの益寿糖。 ニッキが香る柔らかな口どけの羽二重が上品な和菓子です。 あまりあちこちで売っていないので、知名度は高くありませんが、私のお気に入り。 そして、ある日のおやつは、クラブハリエ(たねや)のバームサンド。 サクサクしたサブレがおいしくて、食べ応えがあって満足しました。

10.10不思議な建物

バームサンドは、たねやの新店舗「ラコリーナ」の限定商品。 ラコリーナの建物はなかなか独創的なデザインでした。


本日はストレッチをしてきて、心地よくだるだる。 帰りにクレープを食べに行こうかと思ったけど、連日甘いものの食べ過ぎかも、と自制しました。 体重が減り過ぎているので太りたいんだけど、甘いもので太るのはちょっと…ね。 どうすれば健康的に体重を増やせるんだろう?

■いつも拍手をありがとうございます。

Category: 日々の記録

コメント

No title

うわぁーーん!バームサンド、美味しそう♡
ラコリーナって初めて知りました、行ってみたいです。

2015/10/13 (Tue) 11:05 | donau #tUnKcmU. | URL | 編集
No title

donauさん

ふふふ、バームサンドに食いつかれましたね(笑)。
バームサンドはサブレの味と食感がよくておいしかったです。

ラコリーナ近江八幡は車でないと行きにくいんですよ。 ドライブがてら立ち寄るのが一番よさそうなところ。 でも、日牟礼八幡宮からなら歩いていける範囲かな(レンタサイクルで来ている人もいました)。 週末や祝日はものすごく混んでいて限定商品は売り切れもでるみたいなので、平日に行く方がよさそうです。 カフェもあるんですが、キャパが小さくて…。

2015/10/14 (Wed) 14:10 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する