予定より早く終了

仕事が締め切り前に終わった~♪ 予想外にスッとできました。 ああ、うれしい。 開放感いっぱい。 

10月はひさびさに仕事が忙しかった。 特にこの1週間は根をつめて、青空の誘惑を必死で我慢してひきこもりに徹してがんばりました。 植物園まで歩いて行きたかったのに、明日は雨みたいですねえ、残念。

今回の多忙期は、呼吸法&ストレッチ教室のおかげで、肩が凝り過ぎてしんどくなるところまではいきませんでした。 ストレッチ後、街中で一人でガレットランチして、しばしボーっとしたのもいい気分転換になりました。 以前は一人でご飯を食べるのが好きじゃなかったんですけど、病気から復活後はたまに一人でお茶を飲んだりランチしたりしています(お一人さまディナーは無理)。 毎日毎日、お年寄りの相手するのに疲れてくるので、とにかく外の空気を吸うことが大事だと気づいたんです。

10.26早咲き山茶花

以前のようにバリバリとは動けなくなった自分の身体との付き合い方、劣化していく年寄りとの付き合い方、自分の甘やかし方、少しずつ自分なりの方法をみつけていかないとね。

写真はお隣の山茶花。 もう咲いているんですよ、少し前から。 咲きかけのまん丸の姿が初々しくて、本当にかわいい。 垣根に咲いているので、道を歩いていたおじさんがゆっくりと、それはそれはほれぼれと眺めてられました。 その気持ちわかるなあ。 きれいなものをボーッと放心して眺める時間も、いいものですよね。

リアルお知り合いのみなさん、、しばらくヒマ人なので、お時間あったら遊んでやってください。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する