風邪

風邪をひいてしまいました。 やらなければいけないことはいろいろあるけれど、今日は家におとなしくしていることにしました。

父の救急車騒動、ご心配ただいてありがとうございました。 翌日、近所のかかりつけのお医者さんが心臓をチェック。 やはり脳が心配ということで、翌々日に脳のMRIをとってもらいましたが、脳の画像は1年前に撮った時よりもきれい(!)とのこと。 なぜそんな風に意識がなくなったのか、神経内科の先生にも不思議がられたそうです。 本人は意識がなかったし、痛くもなくて不快感も皆無でケロッとしています。

その疲労感が癒えないまま、本当にひさしぶりにホテルでの派手な同窓会に顔を出し、昨日は母方の法事のために、手土産のお菓子やお供えの花などの買い物に出たり入ったり、一品だけ大慌てでもっていく料理を作ったり、バタバタ。 で、昨日から本格的に風邪に。 ひさしぶりの風邪、市販の薬は体質に合わないようなので、家で暖かくして栄養をとって本でも読んでのんびりします。

気がつけば、今年もあと1か月あまり。 気ぜわしいな。

最近、気温が乱高下しているので、みなさんもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね。

11.24フウの木
 
今年の京都の紅葉は最悪だそうです。 うちの近辺は全然冴えないなあと思っていたら、タクシーの運転手さん曰く「今まで経験したなかでは最悪!」  やっぱり。 今年は早くに寒くなりすぎたために、紅葉しないで茶色に枯れてしまって、どこの紅葉の名所も色がまるでダメだそうです。 残念。 写真は1週間前の植物園で、フウの木という大木の紅葉。 やっぱり色がいまひとつでした。

■ななしさん、ご心配をおかけしました。 救急車を呼ぶか呼ばないか、判断するのはなかなかむずかしいものですね。 自宅じゃなかったので、よけいに焦りました。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する