続レーゲンスブルグ(おまけ編)

レーゲンスブルグのクリスマス・マーケットはまぁまぁ、といったところ。
ついでがあったら行ってもいいけど、遠くからわざわざ目指していくほどでは
ないかもしれません。 本格的なミサや大聖堂、落ち着いた町並みはステキ
でしたので、それなりに満足はできましたけど。

レーゲンスブルグでうれしかったのは、白のグリューワインと、屋台で買った
チョコレートのおいしさ! 



この手書き文字のパッケージが何やら気になって、2つ買ってみました。
「トリュフチョコレート」と書いてあるけど、形状は板チョコ。 5ユーロくらい
したので、お値段はそれなりだけど、たいした期待もせず。 だって、
しょせん板チョコなんだから。 手作りっぽいクッキーも各種合わせて
買ってみました。 滞在中は連日バタバタしてすっかり忘れていて、
帰国後にまずクッキーを食べてみました。 う~ん、まぁほどほどのお味。
クッキーがたいしたことないので、まるで期待せずチョコレートを食べてみたら
なんと美味~♪

PC220049_1.jpg

ホントに、中はラム酒がたっぷりきいたトリュフなんですよ。 これで
5ユーロは安かったな~。 もっと、おみやげにたくさん買えば良かった
(後悔ばかりしている優柔不断なワタシ)
Category: ドイツの旅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する