イライラの原因は?

来週は仕事があるので(それもばっちりクリスマスにかぶった日程!ム~ッ!)、今のうちにやれることをやっておかないとたいへんになことになりそう。

ということで、父親に「年賀状、印刷しておいてな」とごく気楽に頼まれて150枚を印刷。 これはまだ文字だけだから、まあよし。 母の年賀状は写真をとりこんで、母の意見を聞いて気に入るようにレイアウトして、フルサイズの写真印刷を80枚。 そして、最大の難関は父の書いたドイツ語のクリスマスカードの添削!

グズグズしている父のお尻を叩いて書かせるのに、まず一苦労。 そして、もともと私のドイツ語力がたいしたことがないのに、天衣無縫に文法を完全無視した父のドイツ語を読んでいる人になんとか意味がわかるように直すのに七転八倒。 20数年前に勉強したきりまったくドイツ語を使っていないから(兄の事故の補償交渉以外)、いちいち文法も綴りも考えれば考えるほどわからない、わからないッ! 勉強したのにすっかり忘れてしまってわからない自分の頭にキーーッ!! 日本語を含めて言語感覚がめちゃくちゃな父にキーッ! 週末はイライラMAXで、家の中がトゲトゲしくなってしまいました(汗)。

これもバセドウのせい? それとも、また新たな病気がみつかったことにイライラしているのか??


とにかく、やらなければいけない両親のフォローはひとまずできたので、やっと自分のことができます。

12.20おさる

今頃になってやっと毛むくじゃらの子を作っています。 1年ぶりに羊毛をひっぱりだしてサクサク。 ひさしぶり過ぎて、なんかうまくいかない。 顔がうまくいかない~、困った~と言いつつ、時間切れであきらめて本日撮影しました。

12.16ユールヤータ作り

クリスマスのための北欧の飾り=ユールヤータもいっぱい生産中。 そろそろ発送しなくちゃ!(焦) でも、姪っ子たちのためのプレゼントが買えていない~(大汗)。


12.16新しい灯り

枕もとの灯りが壊れてしまったので、ネットでみつけたアロマライトを買いました。 ちょっとクラシックなデザインがお気に入り。 本を読むには暗過ぎだけど、寝る前の灯りとしてはこれくらいの方がいいんでしょうね。 心臓ドキドキ・イライラを鎮めるアロマオイル買ってこよ。


■いつも拍手をありがとうございます。 クリスマスは仕事だけで終わりそう、トホホです。
Category: 日々の記録

コメント

No title

あー、なんて可愛らしい後ろ姿!
一目で私はイチコロ。
vogelさん、すごい才能です。

2015/12/26 (Sat) 10:36 | donau #tUnKcmU. | URL | 編集
No title

donauさん

この子ね、お尻がかわいいの。
母にも「後姿が妙にかわいいわね」と言われたのですが、
後姿の年賀状っていうわけにもいかず(笑)。

元旦に顔を公開しますが、あまりかわいくないんですよ(泣)。
リベンジしたい気分です。

2015/12/28 (Mon) 23:31 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する