クリスマスも終わって

クリスマス直前から急ぎの仕事があって、クリスマスイブはただひたすら仕事。 最近、ケモブレインを脱したようで集中力がずいぶん戻ってきて、それだけが救いです。

12.28シュトーレン 12.28ハスカップジュレ

仕事の合間の癒しのひと時=おやつタイム。 今年はベルリン製のシュトーレンを買ってもらいました。 なかなかグッド。 だけど、以前ドイツの空港で買ったドレスデン製のには負けるな。 本当は自分でも焼きたかったんだけど、材料だけ集めて作っていません…いつものパターン。

12.28かわいいオードブル

友だちが「遊びにおいで」と誘ってくれたおかげで、仕事がさらに集中できて画期的に早くアップ! 大急ぎで駆けつけたら、かわいいクリスマスバージョンのオードブルに始まって、チキンの丸ゆで(!)などいろいろたらふく食べさせてもらいました。 いつもおいしい料理をありがとう!


クリスマスの夜は

12.28古いアルバムから

本当にひさしぶりに古いアルバムをめくって、兄との懐かしい写真をしみじみ眺めました。 ドイツでのクリスマス、幼い私にとっては一年で一番ドキドキワクワクの季節でした。 楽しかったね、お兄ちゃん。 たくさんの楽しい思い出をありがとう。


12.28クリスマスプレゼント

仕事に時間をとられて両親へのプレゼントを選ぶ時間がなかったので、とにかく暖かくなるものをと大急ぎで買ったブランケット。 肌触りがすべすべでたっぷりサイズ。 母が特に気に入ってくれたようでした。 父には色違いのグレーのブランケット+ネックウォーマー。 父が気に入ったのかどうかは不明。 姪っ子たちにはキラキラ+パール(もちろん本物ではない)のイヤリング。


27日で年賀状書きができたので、今日はご近所友だちRさんとランチ。 師走なのに優雅だわ。

12.28ワンプレートランチ 12.28黒糖きなこラテ


と、バタバタしているのかヒマなのかよくわかりませんが、あれこれ雑用をこなしながら元気にしています。 明日はお墓参りへ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する