あけましておめでとう!

1.1年賀状 木の下で


あけましておめでとうございます
皆様にとってステキな一年になりますように
楽しく笑顔の一年になりますように


今年の目標は、できるかぎり「機嫌のいい人」であること。
高齢の両親のこと、自分の体調のこと、仕事のこと、モヤモヤすることはいろいろあるけれど、がんばり過ぎず、ちょっとくらい抜けているところがあってもニコニコ笑顔で過ごしたいと願っています。

体調が戻ってきたところで仕事先の諸事情があることをマイナスではなくプラスととらえて、何が今の自分にできるのか、身体の調子を保ちつつもう少しクリエイティブな仕事ができる方策を、いま一度真剣に考えてみたいと思っています。

そして何よりも、今年は去年以上にいろいろなところへでかけて、いっぱい友だちとおしゃべりして、生きていることを最大限楽しみたい!


ボチボチの更新ですが、これからも続けていきますのでよろしくお付き合いくださいね。



今年の羊毛フェルトの年賀状は2通り作りました。 上のと次の。

1.1年賀状 葉っぱの上で


でも、本当は

1.1年賀状案

こんな風に木にぶら下がっているところを撮りたかったのですが、撮影できる場所と光の加減がうまく合わず断念しました。 いま見たら、これでも良かったかな…と相変わらず優柔不断でございます(笑)。

やっぱりこの子は後姿が一番かわいいなあ。
Category: 日々の記録

コメント

No title

vogelさん、明けましておめでとうございます (^_^)/
今年は楽しいことがいっぱい待っててくれると良いですね

後ろ向きのお猿さんは、こんなお顔だったんですね
優しい表情に癒されます(^_^)

私は相変わらずのマイペースですが、2月になると66歳で
バン!と太鼓判を押された堂々のシニアです(笑)
今年も健康で好きなことが続けられたら最高だな〜と思います
vogelさんも、身体と相談しつつ70%のパワーで前進してくださいね
本年も、どうぞよろしく m(_ _)m

2016/01/02 (Sat) 21:27 | 町子 #U/e4AXTY | URL | 編集
No title

町子さん

今年一番のコメントが町子さんでウレシイです。
それなのにお返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

自分としてはちょっとビミョウなお猿さんだったのですが、
町子さんにほめてもらえてニコニコ。

町子さんは紙系のクラフトを始められたのですね。
ハンドメイドのセンス抜群の町子さんがどんな作品を作られるのか、楽しみにしています♪

よく働き、よく楽しむ町子さん。
いつもステキだなと思いながら、疲れがたまっていないかとちょっとハラハラすることも。 とてもパワフルで「シニア」なんて言葉は全然似合いません!

おっしゃるように、お互いに70%で行きましょう。



2016/01/03 (Sun) 23:06 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集
謹賀新年

Vogelさん
おけましておめでとうございます。

ブログを時々拝見して、すっかりお元気になられているご様子、とてもうれしく思っています。
また、この天才的なフエルト芸術。素晴らしいの一言ですね。
お猿さんの顔も体も超かわいい!!個展開けますよ。絶対。

2016年が、Vogelさんとご家族にとって、健康で幸多き一年でありますように!!

2016/01/04 (Mon) 00:25 | いけぼん #.08x7Tck | URL | 編集
No title

いけぼんさん

新年のご挨拶をありがとうございます!
ビミョウなお猿さんをほめてくださってありがとうございます。

体調のことでご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
もうすっかり元気で、髪の毛も完全復活して、何事もなかったかのような顔して歩いています(笑)。 叩けば埃がでる年齢になったようで、あちこちガタがきていますが、あまりたくさんを望まず、まずは日々をつつがなく暮らすことが第一!の生活を送っています。

いけぼんさんは昨年災難にあわれたそうですね。 年が改まって、きっと良い運気が流れてきますよ!
難民とかテロとか、気が重くなるニュースばかりの2015年。明るい光明がみえる2016年になることを祈っています。

いけぼんさんとダーリンにとって楽しい一年になりますように!

2016/01/05 (Tue) 15:43 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する