もやもや

新年早々、自分の手違いで仕事先の人を怒らせちゃいました。 パソコンが苦手の人に苦しい作業をしてもらうことになって、本当に申し訳ない(大汗)。 通院日と重なる日程の仕事もオファーをもらったのに断らざるをえず、さらに怒らせてしまった。 事情を知らないから仕方ないけど。 もともと少ない収入がさらに減り、検査など医療費がまた増えて…。

これからどうなるのかなあと不安ではあるけれど、今年は新しいことをやろうと思っているので、これが縁の切れ目かも、と思うことにします。

1.6ラッキーアイテム

お正月に当たった今年のラッキーアイテム、鯛の骨と上賀茂神社のおみくじ。 前回アップした大吉のおみくじの言葉を信じて新たな分野に突っ込んでいこう。

1月4日の診察後、モヤモヤした気分を吹き飛ばしたくてデパートへ。 明るい色の洋服でも買って気分を変えようと思ったけれど、なーんにも欲しいものがなかった。 病院通いで新年がスタートしてテンションが下がっているのか。


1.6すべて真夜中の

今年最初の読書は何にしようかと迷って、ひさしぶりに川上未映子。 この人の言葉の選び方が感覚的に好きです。 太田光も好きなんだ、ふーん。


今年の冬は変ですねえ。 暖かすぎて、あちこちで1ヶ月も早く椿や梅が開花しているそうですが

1.1沈丁花の蕾

うちの沈丁花もこんなに色づいて、そのうち咲きそうな勢い。

1.4ロウバイほころぶ

お隣のロウバイももう咲き始めました。


家にいても甲状腺の治療のことで気分が落ち気味だから、近々、北野天満宮に梅を眺めに行こうかな。 初詣の時期に早咲きの梅がすでに見ごろだそうです。 梅は香りがステキ♪ 天然のアロマテラピーですよね。 思い切りクンクンしてモヤモヤ気分を吹き飛ばしてこよっと。

Category: 日々の記録

コメント

はじめまして

vogelさん、初めまして。
ネットを漂っていたらこちらに辿り着きました(笑)。
真夜中の恋人達、私もこの方の言葉のチョイス好きです。
読書、ハンドメイド、旅、のサブタイトルに惹かれてます。
少しずつ読ませて頂きますね。

2016/01/12 (Tue) 11:02 | BT #- | URL | 編集
Re: はじめまして

BTさん

はじめまして!
最近さぼりがちなブログですが、コメントしていただけてとてもうれしいです。

> 読書、ハンドメイド、旅、のサブタイトルに惹かれてます。
> 少しずつ読ませて頂きますね。

BTさんも川上未映子の選ぶ言葉がお好きなんですね。
この本、もう読まれたのかしら?
おすすめの本があったら、ぜひ教えてくださいね。

近頃、すっかり食べたものと病気の記録みたいになっちゃっていて、
ご期待(?)に添えるかどうか(汗)。

そろそろ心身ともに復活してきたので、
今年は極個人的読書感想やハンドメイドも復活させたいと思っています。

また、のぞきに来てくださいね!


2016/01/13 (Wed) 13:47 | vogel #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する