宙ぶらりんの毎日

甲状腺の確定診断を待っている状態…宙ぶらりんの気持ち。 面倒くさい仕事を一つさっさと片付ければいいものを、気持ちがまるで入らず放置して、ちょこっと手芸をしてみても、やっぱり集中できず。 ただぼんやりと時間をやり過ごしているだけの1週間でした。 そんな自分にイライラ、だんだん自己中心的になっていく老親の心ない言葉にイライラ、キーッ。 母を泣かせてしまいました。 優しくできない自分にさらにイライラ。 

今日は甲状腺の超音波検査でした。 あまり待たされることもなく終了。 甲状腺の担当医ではない技師さん?かな、淡々と画像を撮って「結果は月曜日に」。 それだけ。 やっかいなことになりませんように、単なる軽いバセドウ病でありますように…。 手術なんて言われませんように。


1.13ロウバイ

今年はロウバイがもう見頃になっています。 お隣のロウバイを垣根越しにパチリ。 でも、今年はロウバイの黄葉した葉っぱが落ちないままで、地味な花がさらに目立たないのが残念だなあ。 香りもいつもよりもさらにかすかな気がします。 


1.13アオキの実

家の裏、まったく誰も気がつかないところでアオキに赤い実がいっぱいなっていました。 アオキってメスの木とオスの木があるんですよ。 植えてないのに敷地のあちこちに生えているのは、鳥が食べて種をまいているからかな。


明日は早朝から外仕事があるので、その帰りに北野天満宮の梅をみにいこようと画策中。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する