低速運転の毎日だけど

週末はストレッチ教室に行ったり、東京の叔母とのんびりランチ&散策したり。 週が明けたら、バセドウ治療の通院日。 あれこれうろうろしています。

疲れやすさは相変わらずで、元気にしてはいるのですが、でかけると翌日はぐったり。 料理する以外は、何も生産的なことができません。 では、とてもしんどいのかというと、それも違う。 元気なのか元気でないのか、自分でもよくわからない状態。 お医者さんにいわれたように、甲状腺ホルモンが急激に減っていく間は、なるべく心身ともに疲れないようにしているのが一番のようです。

2.16やぶ椿

真っ赤なやぶ椿が咲き始めました。 今年は花つきがいまひとつなのか、植木屋さんが剪定しすぎたのか。 花が咲く木を切らないでと毎回いっているのに、花も実も全然考慮せずにザクザク切ってしまうんですよねえ。

2.16雪柳が一輪

ずいぶん前から雪柳がぽつりぽつりと咲いています。 今年の冬は暖かいのか寒いのか、変な気候に植物も花を咲かせる時期を間違えるみたいです。

取り急ぎ、無事のお知らせだけ。 明日はまた、仕事のつきあいで新大阪でノーギャラ仕事。 また疲労困憊よれよれになりそうな予感。

■いつも拍手をありがとうございます。 寒暖差の激しい毎日、お互いにインフルエンザや風邪に気をつけましょうね。
Category: 日々の記録

コメント

No title

いいね

2016/02/16 (Tue) 22:38 | 名無しのにゅうす #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/17 (Wed) 11:44 | # | | 編集
Re: No title

> いいね

アリガトウ。

2016/02/18 (Thu) 22:06 | vogel #- | URL | 編集
Re: お疲れ出ませんように

みゆさん

はじめまして! コメントをいただけて、とてもうれしいです。

一番辛い時に、このブログにたどり着いてくださったのですね。
読んで少しでもほっこりしていただけて、本当によかったです。

私はタキソールでしたが、たぶん効果も副作用もほぼ同じですよね。
副作用が少しずつ体内に堆積していくタキソール、じわじわ弱っていく感じで地味に辛かったです。

みゆさんはもう半分以上クリアされたのですから、あともう少しだけの我慢ですよ。
治療が終わるまでは永遠に続くのように思われたことも、終わったらケロッと忘れられます。
辛い治療をがんばっている自分をうーんとほめて甘やかして。
あまり遠い先のことではなく、目の前の小さな喜びを積み重ねて、時々は弱音も吐いて。
抗がん剤の効果がありますように。

しんどい時に、私の体調を気遣ってくださって本当にありがとうございます。

みゆさんの副作用が少しでも軽く済むことを祈っています。

また、のぞきに来てくださいね!



2016/02/18 (Thu) 22:38 | vogel #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する