不思議なものに心ひかれる

2日連続で外仕事、それをササッと片付けられました。 疲労でヘロヘロながらも、楽な仕事内容だったので、結果的には締め切りより早く完了。 ひと安心。

気が抜けたのか、仕事が終わってからぐったり。 買い物と炊事以外、ただただボーッとしている間に一日が終わってしまいました。 ひさしぶりに刺繍したいなあ、編み物したいなあ、とか妄想はどこまでもふくらむのに、手はまったく動かず。 疲れているのに眠りは浅くて、まだ甲状腺ホルモンがですぎているのか?? 脈拍は自分で測ってみると、だいだい90くらいだから、治療開始前の120よりはかなり安定してきているはず。

今日はストレッチであちこちこわばっていた筋が気持ちよく伸びた感じ。 家でも自主的にやればいいのに、先生のかけ声がないとダメなんですよ。 ロビーで流されていた阿波踊りコースのビデオに目が釘づけ…すごくおもしろそう! やってみたい! ずらっと並んで足だけの練習している姿はちょっとリバーダンスぽい!?(笑) あの独特の単純なお囃子を聴いていたら、トランス状態というか完全無心になれそう。 やってみたいな。 すごくいい運動になりそうで、今の体調では無理かなあ? いや~、人間、何に惹かれるかわかりませんね。 そんなものに興味をもつ自分にビックリです。

2.26福寿草

我が家の庭でもやっと福寿草が咲きました。 「福寿草」っていう名前のため思い切り和風のイメージだけど、こうしてみたら案外洋風ですよね。 キンポウゲの親戚ですものね。 冬枯れの庭でパッチリ咲いた黄色をみていると、心もぬくぬくのびのび。

来週はあれこれやることがあるので、明日、枝垂れ梅を眺めに城南宮へ行ってみようかな。


■いつも拍手をありがとうございます!
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する