雪かき

今朝、目が覚めても寒くて布団から出る気になれませんでした。
自室の寒暖計を見たら、なんと3℃! 寒いはずです。
ひょっとして夜中には0℃になってたんじゃないかしら…さぶっ。

昨日降り積もった雪は、晴れてもすぐにはとけないほど。
「ウチの前で、誰か滑って転んでケガでもしたら困る」というので、
少しは凍結した雪がゆるみかけた昼頃に、家の前を雪かきしました。
う~む、雪が多い地域に住んでいる人は冬の間中、こんな重労働を
毎日しているんですねぇ…。 それでも、頑丈なシャベルがあって助かりました。
ガッツンガッツン凍りついた雪を叩き割りながら、ほんの小さな間口だけ除雪。
30分ほど作業したら、体はホカホカ、手はダルダル(笑)
ジムへ行ってストレッチして、やっと腕の感覚が復活しました。
今頃、ウチの前の歩道はツルツルに凍結しているんだろうな…
ツルツルの坂道が怖くて、夜遊びする気力も湧きません(お金もないし)。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する