洗濯日和

花粉も黄砂も飛んでいない、ひさしぶりの気持ちいい青空が広がった母の日。 花粉の季節中外干しできなかった家族の布団を全部干して、シーツも布団カバーも洗濯。 両親がいまだに使っていた毛布(!)もはぎ取って天日干しした後に畳んで押し入れへ。 さらに、端午の節句のお飾りもお天気がいいうちにと全部片付けました。 いったい、一日で何回階段を上がったり下りたりしたんだろう。 ホネにずいぶん負荷をかけられた一日でした。 はあ、疲れた。

5.8飛行機雲

母の日のささやかなカーネーション&ケーキを買うついでに、近所でウォーキングも。 いまのところ、日光浴がてら毎日30~40分は外を歩いています。 それと、魚のホネも食べてますよ。 メザシ、イカナゴのくぎ煮、ワカサギの天ぷら、シラス、ジャコ、おやつにホネ煎餅も。 もともと小魚好きだし、結構ホネごと食べてる方だと思うんだけど、日光が足りなかったのかな。

こういう風に意識してホネ強化生活を送ったとしても、結果が出るのは1年単位くらいなものらしいんですが。 独り者の老後(がんを克服して老後があるとしての話ですけど)、歩けなくなったり寝たきりになったら…と想像するだけでゾッとしますからね。

5.8エニシダ

わが家はエニシダが満開。 風に乗って、甘い甘い香りが運ばれてきます。

■たくさんの拍手&コメントをありがとうございます。 個別のお返事、ちょっと待ってくださいね。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する