ドイツのクリスマス・マーケット(7) お買い物編

クリスマスが終わってしまいました。 クリスマス・マーケットを巡る旅の記録も
そろそろ終わらないと…。 最後に、この旅で買ってきた小さなモノをご紹介します。



ドイツでクマを買い始めると収拾がつかなくなりそうで(テディベアの本場だし)
なるべく買わないようにしていたのですが、エアフルトのインフォメーションで
一目惚れして連れ帰ってしまいました。 藍染めで栄えた町らしくハンドメイドの
リボンをしています。

0512190010_1.jpg

たっぷり飲んだグリューワイン。 「家でも飲みたい!」とハーブ専門店で
グリューワインの素を買いました。 お味は…まだ試していません。
チビクマくんは、グリューワインの素とともに従妹のところへ旅立ちました。

0512190022_1.jpg

エアフルトのお店でみつけた錫細工。 簡素な形と錫らしい軽やかな色が
すっごくお気に入り。

0512190019_1.jpg

ニュルンベルグとエアフルトのマーケットで買いました。 もっと欲しかったな~。

0512190029_1.jpg

麦わら細工いろいろ。 たくさん買ったつもりなのに、家で見たら
「え、コレだけ?」という感じ。 ケチな自分に呆れるばかり(笑)
でも、素材のストローはしっかり入手してあるので、来年は自分で作ってみよう。

0512190014_1.jpg

レースの飾りもエアフルトのお店で買いました。

あとは同行者と合わせて14個もの、グリューワインが入っていたマグカップ。
かわいいけど、こんなにたくさん収納しておくスペースもない…。
お土産をいっぱい買ったと思ったけど、カサも重さもほとんどはカップで
占められていました。 あ~あ、こんなにたくさんのカップ、どうしよう?

0512190040_1.jpg

クリスマスつながりで、秋の旅の際、オーバーアマガウで手に入れた天使も登場。

クリスマスに関係ないけど、手に入れたかわいいモノ。

0512190037_1.jpg

0512190041_1.jpg

まだまだアレもコレも欲しかったな…もう一度、子ども時代に帰りたい、
とドイツのクリスマス・マーケットで本気で思ったりしました(笑)
Category: ドイツの旅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する