つまらないことで疲労MAX

週末、ひさびさに寝こんでおりました。 まぶたが突然腫れて、胃腸や喉の奥にもいやーな感じがあって、土曜日の朝に慌てて皮膚科へ。 中学生の時に原因不明のじんましんの強烈な発作で3週間も入院したことがあるので(それまでじんましんが出たこともなかったのに)、じんましんは私にとっては恐怖。 心身の疲労が極限になったというサインなんです。

思い当たることはあります。 連日にわたる母のお歳暮選びのお付き合いでのイライラと、父の新しいパソコンのセットアップでストレスMAX。 インターネットにはとても簡単に接続できたけれど、プロバイダとは別の古いメールアドレスが設定できず、頭の中は□●※▲??? まっさらなパソコンを前にキイィーッッ(笑)。 母のお歳暮選びもつきっきりで、あれこれアドバイスするけれど、同じことを20回くらい繰り返し押し問答しないと決められない…で、私ヘトヘトヨレヨレ。 勉強したくない子どもに算数ドリルをさせるために、横につきっきりの母親の苦労はこんなかなと想像したりして。

11.25ストレッチのために

2週間に1回のストレッチを楽しみにしているのに、土曜の朝起きたら体調が悪すぎて行けなかった(涙)。 ひさしぶりにものすごく肩が凝ってたから行きたかった。 せっかくストレッチ通いのために、かわいいTシャツとバッグを買ったのに残念。

皮膚科でもらったお薬を飲んだら神経が少しゆるんだみたいで、土曜日は昼も夜も爆睡。 それで少し気分がマシになったけれど、日曜日もダルダル。 父のパソコンのメール設定と、謎のログインできない状態を解消しただけで一日が終わりましたとさ。


明日は遠方で仕事があって、その後はまたバタバタ超特急仕上げの仕事が待っているのに。 はぁ、しんど。 今日は早めに休みます。 おやすみなさい。

■たくさんの拍手をありがとうございます! 励みになります。 映画「男と女」の感想も書きたかったのですが、1週間くらいは無理そうです。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する