ひさしぶりの解放感!

大急ぎの仕事、なんとか締切に間に合わせられました。 あー、ねむー…なんていっても、実は夜更かししても、翌朝は仕事したくなくてダラダラ朝寝坊してたりしたんだけど。 そればかりか、お気に入りのテレビドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」もしっかりみてたりしたんだけど。 でも、がん罹患以降では自分史上最高に長時間持続して思い切り仕事に集中したと思います。 ああ、私にもまだこれくらい集中力があったんだなあ、と感慨深いです。

12.2うたた寝猫

今の私は、この方と同じくらいねむねむ。

12.2ヒメツルソバの群生

ニャンコが乗っている塀の下はヒメツルソバがびっしり花を咲かせていて、かわいい。 仕事をメールで送って近所を散歩。 2日間家にこもった後の、この解放感がたまりません。 サイコー! 家に帰ったら、担当者からものすごく珍しく「良かったよー」とお褒めのメールが来ていて、しみじみうれしい。 これで1年間やや大きめのコーナー(あくまでも当社比)の担当が決まったようでウシシ。


12.2PAULのシュトーレン

仕事が終わった日のおやつに、今年初めてのシュトーレンも食べました。 バセドウ病治療の薬が効いてからやたらに太りやすくなって、生まれて初めて食べ過ぎないように摂生しているので、近頃ケーキ類は自主規制中なんだけど、仕事がんばったご褒美(笑)。 このシュトーレンはPAULのもの。 ドイツのシュトーレンとはちょっと香料や風味が違うけれど、まあまあ本物に近い味でした。

さあ、寝よう。 いつもよりは忙しい12月。 次の仕事までのフリータイムをしばし満喫しよう♪


■励ましの拍手をありがとうございます。 薬を飲みながら仕事をして、なんとか体調不良を乗り越えられました。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する